販売レポート詳細

2008-10-16 「薬剤師が選ぶ製薬企業イメージ調査ランキングレポート2008」レポート販売開始

2008-10-16  「薬剤師が選ぶ製薬企業イメージ調査ランキングレポート2008」レポート販売開始

■調査実施期間:
2008年10月16~20日
■調査サンプル数:
保険薬局に勤務する薬剤師会員:300名 病院・診療所・クリニックに勤務する薬剤師:200名
■価格:
¥50,000(税別・送料別)

【設問例】
■営業力
・合併により営業力が増したと思うメーカー
・営業・販売力の強いイメージのメーカー
・営業・販売力が強いと思う理由について
・質の高いMRのメーカー
・トラブル対応が早いメーカー
■開発力
・研究開発に熱心なメーカー
・今後の新薬が期待できるメーカー
・降圧剤と聞いて思い浮かぶ製品名
■好感度
・自分の・今後の新薬が期待できるメーカー
・降圧剤と聞いて思い浮かぶ製品名
・子供を入社させたいと思うメーカー
・薬局・薬剤師を大事にしているメーカー
・製品に絶対的な信頼を置いているメーカ-(社名)
・製品に絶対的な信頼を置いているメーカー(製品名)
■社会貢献 ・環境問題に積極的に取り組んでいるメーカー
・文化、スポーツなどのイベント活動に熱心なメーカー
・患者団体の支援に熱心なメーカー
■情報発信
・薬局・薬剤師に対する情報提供が充実しているメーカー
・患者向け情報が充実しているメーカー
・情報伝達の早いメーカー 他

詳細はこちらから 「薬剤師が選ぶ製薬企業イメージ調査ランキングレポート2008」 

【上記調査結果を抜粋してご紹介する「MMPRNEWSvol.20」はこちらからご覧頂けます】



皆様のご購入をお待ち申し上げております。

本調査は、昨年も実施しており先発・後発各製薬企業44社を対象に、営業力や好感度、社会貢献などのテーマを基に企業イメージを調査したものです。薬剤師が評価する企業イメージは、一般消費者との評価とは異なった、より詳細なイメージを知ることが可能です。










 

関連サイトの更新情報

[更新]